くつずれBlog

雑な記録です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

ポルトガルに行ったはなし (7日目: 最終日)

2016年9月20日 リスボンで起床。 日本への帰国日になってしまった。フライトは15:45なので14時くらいには空港に着きたい。てことはお昼過ぎくらいにはリスボン市街を出発しておきたい。てことは午前中は暇。ということで初日にリスボンのレストランで旅行者…

ポルトガルに行ったはなし (6日目)

2016年9月19日 リスボンのホステルで目覚める。 この日は夜にベンフィカの試合を見に行くことがメインの予定なので、日中はリスボンの街中をブラブラすることにした。 お昼は、地球の歩き方を見て気になった Zé dos Cornos に行った。そこでは緑のワインとい…

ポルトガルに行ったはなし (5日目)

2016年9月18日 FCポルトのアウェイゲームを観にトンデラまで行く日。 朝起きて2泊したポルトの宿にお別れを。特に宿のお姉さんにはかなり親切にしてもらったので、記念に一緒に写真を撮ってから宿を出てきた。その後バスに乗る前に、なんか美味しい魚介類の…

ポルトガルに行ったはなし (4日目)

2016年9月17日 ポルトで起床。 朝起きてからは、昨日に行ってみようと決めていたドウロ川の向こう側にあるワインセラーに向かうことにした。途中見つけたカフェでなんかのスープと朝ビールをした。次にドン・ルイス1世橋を昨日に引き続き再度渡る。ドウロ川…

ポルトガルに行ったはなし (3日目)

記憶 ポルトガル旅行の記録2日目で頓挫した7年前。データを引っ張り出してきて、写真と時刻を見たら思い出しながら書けるのでは?ということで思い出しながら書くことにした。思い出せないところは写真だけ貼っておく。 3日目 (2016年9月16日) この日はポル…